岐阜稲門会 若者交流会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年夏の若者交流会の報告

<<   作成日時 : 2013/08/29 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2013年8月24日(土)の夕刻
JR岐阜駅ちかくにある43階シティタワーの2階空中デッキ、ビアガーデンにて岐阜稲門会(早稲田大学出身者の同窓会)の若者交流会を実施しました。

当日は会長、幹事長もご参加くださいまして、合計13名で楽しいひと時を過ごしました。

お天気は本当に本当に心配でして、屋外のビアガーデンということは、雨天の際は別会場?
しかし、とびこみで空いていないかも知れないし、お天気だったら利用しないので予約もできないし・・・あ〜屋外ビアガーデンなんてやめとけばよかった・・・
な〜んて心配も結果はセーフ!
日本全国あちこちでゲリラ豪雨があったようですが、ここ岐阜は午後から晴天でした。

この若者交流会は岐阜稲門会の会員以外の方にも広く門戸を開いております。
まずは、岐阜界隈の早大出身者で集まりましょう、という趣旨です。

写真でお分かりのように、多くの若者が集まってくれました(じゃっかん例外はありますが)。

こういう会って知らない方の参加もあるものです。
前もってブログ経由やメールでお問い合わせがあるのですが、当日本当に来てくれるだろうか、予約人数は適正だったか? 食べ物飲み物のオーダーは?
などなど気苦労が多いというのが正直なところです。
この数年何度か幹事をしてきて、そのつどあまり向いていなあ、なんて思ったものです。

でも
実際に当日になった新たな出会いがあり、本当に楽しい時間が過ごせると、うん!また次回も企画しよう、と思うのですね〜

思えば不思議なものです。
大きな会社の社長さんも、大学の教授先生も、保険会社の社員さんも、そして私=はり灸師も普段は接点のない存在です。
ただ早稲田大学を出たというだけで、杯を傾け、ワイワイしゃべっているのですからね。
面白いものです。

画像


20〜30代の初めてお目にかかる方々も非常に個性的で、なんと申しますか「早稲田臭」プンプンで、わたし自身、学生時代がなつかしく思い出されたものです。

二次会は何時まで続いたのでしょう?
私は23時すぎにグロッキー、一足お先に帰宅しましたが、若い人々は楽しんだのではないでしょうか?

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。
今後は年末か年初にまた集まりを持ちたいと思っております。
またSNSを活用して、恒常的な連絡をとったり、新たな方がとの出会いを模索したいと思います。
どうぞご協力をお願い致します。


(本ブログの説明)

本ブログは、岐阜市近郊の若手早大OB・OGの交流のためのものです。
岐阜稲門会に加入されていない方でも、若者交流会には参加できます。
お気軽にご連絡下さい。

若者会への参加をご希望される方は、ぜひお気軽にご連絡下さい。
携帯 090-7957-5911
guputa@fine.ocn.ne.jp(舟橋宛)


また、本ブログにて岐阜稲門会の行事案内も告知することがあります。
詳しくは「岐阜稲門会」のウェブサイトをご覧ください。

「岐阜稲門会」のHPはこちら
     ↓
http://gifu-toumon.com/index.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年夏の若者交流会の報告 岐阜稲門会 若者交流会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる