岐阜稲門会 若者交流会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年11月 若者交流会の報告

<<   作成日時 : 2014/12/10 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去る2014年11月29日(土)、岐阜稲門会の若者交流会を開きました。
会場は、岐阜市の住田町にある「花串庵 スミダマチ」。

画像


岐阜稲門会の会長と幹事長にもご臨席いただき、16名の参加でした。

ここ数年、毎年開催していますが、その都度新しい方と出会える貴重な機会です。
たとえば、地元である岐阜に戻ってきたのをきっかけに早大卒の方々と異業種交流がしたい、というのもありです。

また、仕事の転勤で岐阜にいらした早大OB・OGの方々が人脈を広げたり、岐阜のことを知りたい場合など、気楽に遊びに来ていただきたいと思っております。

今回も私自身(本ブログ管理者=舟橋)数名の初対面の方と出会うことができ、たまたま子ども同士の小学校が一緒など地域ならでのは発見もありました。

二次会にも10名以上の方々にご参加いただき、若者会らしく「結婚問題」が話題に上ったのがおかしかったです。
晩婚化が進んでいるとはいえ、そろそろ身を固めたいと思っている方も当然いらっしゃいます。
そういった独身の方々に対して、既婚者が虚実おりまぜ役に立つのかどうかあやしげなアドバイスをする様が抱腹絶倒でした!
あのノリは、学生時代を彷彿とさせますね。

思えば不思議なものです。
ただ早大卒というだけで、年齢も会社も専門も違う人々が一堂に会し、あっという間に愉快に交流できるとは・・
これが早大らしさなのかも知れませんね。

今回、残念ながらご都合が合わなかった方々も是非次回、ご参加下さい。


なお若者交流会は岐阜稲門会に所属していない方でも参加できる、カジュアルな会です。
20代をはじめ、40代ぐらいをいちおうの上限にしていますが、あまり厳密ではありません。ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。
guputa@fine.ocn.ne.jp (担当;舟橋)


また、岐阜稲門会に興味がある方は、ぜひ、下記のHPをご覧ください。
http://gifu-toumon.com/index.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年11月 若者交流会の報告 岐阜稲門会 若者交流会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる