岐阜稲門会 若者交流会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年4月11日 チェロコンサートの報告

<<   作成日時 : 2015/04/20 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去る2015年(平成27年)4月11日(土)、岐阜稲門会主催が主催したチェロコンサートが開催されました。
場所は十六銀行様のご好意により、「じゅうろくてつめいギャラリー」を借りられました。

岐阜稲門会・会員であられる清水様の御子息、清水陽介さんは弱冠12歳。
中学生1年生ながら国外での賞を受賞され、将来が嘱望されている演奏家です。

画像


当時は皆さまのおかげを持ちまして、立ち見の出る大盛況となりました。
当日会場にいらっしゃて下さったお客様、ご尽力された関係者皆様に改めて感謝申し上げます。

たまたまギャラリーの周囲を散策して会場に入った方々もほとんど誰一人退席せず、清水さんの奏でる音色に耳を傾けて頂けたようです。
合計150名前後の方々のご来場でありました。

画像


今回のコンサート、岐阜稲門会としては初の試みでした。
それだけに不手際もあったかと存じますが、こうして成功裏に開催できたことにまずホッとしております。

(余談ですが、企画のきっかけが昨年の若者交流会だったと聞きます。
その場に参加された清水様と岐阜稲門会・会長、幹事長の間で話がまとまり実現の運びとなったそうです。)

岐阜稲門会としては、これまでのように会員相互の懇親と同時に、今回の試みのように地域に開かれた文化的催しなどにも取り組んでいく考えであります。
どうぞ皆様のご理解とご協力を賜りたいと願っております。
なお、当日はコンサートに続き、岐阜稲門会の年次総会と懇親会も挙行されました。
その様子はまたの機会にお知らせいたします。

(文責 舟橋)

画像


(本ブログの説明)

本ブログは、岐阜市近郊の若手早大OB・OGの交流のためのものです。
岐阜稲門会に加入されていない方でも、若者交流会には参加できます。
お気軽にご連絡下さい。

若者会への参加をご希望される方は、ぜひお気軽にご連絡下さい。
guputa@fine.ocn.ne.jp(舟橋宛)

また、本ブログにて岐阜稲門会の行事案内も告知することがあります。
詳しくは「岐阜稲門会」のウェブサイトをご覧ください。

「岐阜稲門会」のHPはこちら
     ↓
http://gifu-toumon.com/index.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年4月11日 チェロコンサートの報告 岐阜稲門会 若者交流会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる