岐阜稲門会 若者交流会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年11月7日(土) 岐阜稲門会 若者交流会の様子

<<   作成日時 : 2015/11/09 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆さま こんにちは。岐阜稲門会の舟橋です。
去る2015年11月7日(土)に、早大出身の若者中心に交流会を実施しました。
会場は文化センターを東に入った路地にある「ロータスダイニング」さん。
http://www.lotusdining.com/
岐阜市八幡町31-2
電話 058-263-1023

年に1回のこの交流会、もう足かけ4〜5年になりますでしょうか・・・
今回はやや人数が少なく8名での実施でした。
そして、若者会と銘打っているものの、実際の年齢はさまざまです。
実年齢で区切るのではなく、気分的に若い方、カジュアルな交流会が好きな方など対象範囲をゆるやかにとっています。

画像


はじめましての方も何人かいらっしゃいましたが、早大生当時住んでいた下宿先の
話を皮切りにあっという間に打ち解け、盛り上がります。
記憶は芋づる式に引っ張り出され、しばしの時間旅行を味わったひと時でした。

20代〜50代ぐらいの参加者ですが、10年ほど卒業年度が違うとまず生活様式が違います。携帯電話が無かった時代。それどころか自室に電話回線を引いていなくて、呼び出し電話だった人(一時、私もそうでした。1987年入学)。
いまの学生は風呂付ワンルームが主流なんでしょうが、銭湯通いの世代もけっこういらっしゃいます。
また、卒業時の景気によっての就職の苦労談など興味深いものがありました。

あっという間に2時間半が過ぎ、何人かの方は二次会へ。(私は失礼しました)
少人数ならではの良さを感じた交流会でした。
岐阜稲門会の若者交流会は毎年原則1回は集まっています。またフェイスブック上にもグループを作り、情報交換などもしていますので、ご興味のある方は下記、舟橋までメールをお願いいたします。

(本ブログの説明)

本ブログは、岐阜市近郊の若手早大OB・OGの交流のためのものです。
岐阜稲門会に加入されていない方でも、若者交流会には参加できます。
お気軽にご連絡下さい。

若者会への参加をご希望される方は、ぜひお気軽にご連絡下さい。
guputa@fine.ocn.ne.jp(舟橋宛)

また、本ブログにて岐阜稲門会の行事案内も告知することがあります。
詳しくは「岐阜稲門会」のウェブサイトをご覧ください。

「岐阜稲門会」のHPはこちら
     ↓
http://gifu-toumon.com/index.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年11月7日(土) 岐阜稲門会 若者交流会の様子 岐阜稲門会 若者交流会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる